何気なくついていたNHKの番組。
それが、旅立ちの序章であった。。。


と、書くと格好いいけど(^^;
要は地元(?)が取り上げられて「そんなんあるんだ!? 行ってみよう!!\(>▽<)/」なワケで。


福生ドッグ

車で30分も走ればすぐ福生。
一応、地元って事ですd( ̄^ ̄)b

その福生には何度か食事した大多摩ハム(レストラン名はシュトゥーベンオータマ)の他に
福生ハムという2大ブランドが双璧をなす!

福生には横田基地あり、万年渋滞解消へ2車線化開通おめでとう国道16号が走り。
「福」が「生」まれる街 で、福生!! ネタ宝庫な街です♪

福生ドッグは
☆国道16号にかけて長さ16cm
☆福生(ふっさ)にかけた直径23mm(ふっさミリメートル)
で大多摩ハムか福生ハムのソーセージを使っていればなんでもOKという
あまりご当地B級グルメでは聞かなかった 統一感の無いグルメバトルなんです(^^)


出来れば全店回りたい!・・・のは、無理なので行けるだけ行こうとれっつごー♪



んで、やはりトップバッターにはかかせない大多摩ハムさんへ。
DSC00109.jpg


ハム・ソーセージの工場直売店と直営レストランの併設。
その売店で持ち帰り用の福生ドッグを購入♪
DSC00110.jpg
ちょっぴり温めてくれて 460円です。


DSC00111.jpg
ケチャップ&マスタードをかけて・・・

ンマイ\(>▽<)/♪

これは福生ドッグ開幕戦から、期待以上のモノを感じずにはいられないですな。



つーか、すでにお腹がふくれた感じ。。。(^^;
ナイスなボリューミーです。

福生ドッグ公式ページで
お店チョイスして次なる目的地は駅南側。


つーか、大多摩ハムさんから駅側へ150m足らず?でクラウドナインベーカリーさんとやらの店頭にも
福生ドッグの のぼりが出てました。
これを通過したのは吉と出るか凶と出るのか・・・。



※たぶん続く。



blog書く為に検索してたら ↓なページが。
みんなでぶっ多摩げよう(^^)/
-多摩げた食の祭典- 大多摩B級グルメ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://seabookanof91.blog129.fc2.com/tb.php/1937-8c67366b
